錬金術

複業の時代 (本業+副業、本業+本業、副業+副業) [副業(複業)]

昨日、半年ぶりに友だちに会った人が言っていた。

リストラ、倒産、事業縮小・・・

たった半年で、友人たちを取り巻く環境は大きく変わっていて
彼らの顔から笑顔が消えていたって。

その中で変わらぬ笑顔でいたのは、複数の収入を持つ友人だったって。

そう、それが今の日本の実態。
日本がビンボーなんじゃありません。
格差社会なんです。
持ってる人はより裕福に、持ってない人はますます入ってこなくなる。

手をこまねいて、飲み屋で会社や政治の愚痴を言うのか
ピンチはチャンスと、ラットレースから抜け出る方策を探すのか

地面を蹴って、大きく羽ばたくのか
格差社会の大きな底辺層の礎となるのか
(もちろん、中間層もあるね、それだって、地面から離れないと行けないね)

どちらを選ぶ?

選ぶための情報はしっかり得よう。⇒JUSビジネス



そして、会社選びはとても大事。
JUS の会長のリチャード・ダーハムはハンツマンコーポレーションの共同社長。次期総帥。
ハンツマンコーポレーションは年商1兆円を超える大企業。
ハンツマン氏は、TIME誌で、No2と紹介されるほどの慈善家。
会社をしっかり選んで、自分の価値をしっかり上げましょう。

ハンツマン&JUSの成分



そして、一流のビジネスパーソンのダ-ハム氏が考えることは、ひと味も二味も違います。
その話はまた明日。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。